ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第27話感想「A:オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり B:世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ」

「オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり」
「世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ」サブタイ長めの二本立てです。

あらすじ
第27話 「オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり」
オシャレしたい人たちがひと騒動。イメチェンとは難しいものですね。
「世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ」 
必殺技をマスターしようとしてひと騒動。格闘ゲームのようには、うまくいかないようです。
Yahoo!テレビGガイドより抜粋‐


Aパート
姉上の買い物(お店で着る着物を買いに来た)に付き合う新八。

そこで銀さんと出くわす。
店内に入ると銀さんの普段着ばかりが置いてあります!!
実はズンボラ星人の学校指定のジャージだったという・・・。

次に神楽ですが、
神楽の髪飾りは実はズンボラ星人の下着だった!!

銀さんのスタイルを見て、今更追及ですか?
周囲(特に視聴者)が「ああ、これが彼(銀さん)のスタイルか・・・」
と思っている事に改めて鋭く追及する神楽ちゃん。
神楽ちゃんに追い詰められてヘコむ銀さん。

余談ですが「ついきゅう」には、三通りの意味が存在します。
追求:追い求める。
追究:物事を明らかにする
追及:人を追い詰める

お妙さんの意向で「三人でイメチェン」することに・・・。

髪に飾りをつけるとツノが生える神楽。
銀さんに至っては・・・。

結局普段のままが一番良いという結論に・・・。

ぱっつぁん以外は・・・。

Aパート終了後、新OPに入ります。

その後
「次回から「二本ライン」でお願いします」
と謝罪する新八でした。

Bパート

弟子も出来て、ようやく軌道に乗ってきた(のかな?)恒道館道場(新八の実家)。
ビームサーベ流以来、マカダミアンナッツチョコレート付いています。

臨時講師として雇われた銀さん。
かめはめ波を教えたり、界王拳を教えたり・・・。

近藤さんが「お妙さんウォッチング(ストーキング)」中に見つけた秘伝書。
後にお妙さんに駆逐されますが・・・。

秘伝書に書き記された必殺技の名前が長すぎる。

呼びやすいように名前を略称するけど、
どれもこれもイマイチ・・・。

奥義は格ゲーのコマンド!!

九ちゃん相手じゃ反撃されますよ。
男性アレルギーで・・・。

必殺技が段々悪化していくような・・・。

夕日の沈む中、今は亡き父に文句を言う新八。

しかし続きがあった。

長ったらしい言葉の結果、

マカダミアンナッツチョコレートだった・・・。

新八「来週もチョコ出るんで 来て下さいね」
銀さん「親子だね」

次回は猿吉小僧の話。