ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゜第2話感想「マツイボウでもとれないゴミがある」

新聞のTV欄で「予定を変更して緊急○○の場合あり」ってあるけど、
どーせ先週の奴みたいなモンでしょ?!
と、思いながらも先週の続きです。

OPにちゃんとテツ君出てる。

いつの間にか某DBみたいな場所になっているし(しかもナメック星じゃん)。
源外じーさんと長谷川さんがピッコロ(モドキ)に魔貫光殺砲て撃ちぬかれてから
一週間そのままだったのか!?

調べたカッケ、じゃなくて結果、電池切れ(しかも単三)だという事が判明して
二人からフクロにされる銀さんだった。

イメージ 2
宇宙船墜落事故現場(前回銀さんに三千世界時計を託した宇宙人の乗っていたもの)
の検証の最中の真選組

イメージ 3
電池を握り締めたまま止まっている土方さんから電池を取り戻そうと彼をボコる銀さん。

イメージ 7
土方さんの右手が開く時が来るまで時間を進めるけど・・・、

イメージ 4
寝ている時も、

イメージ 5
市中見回りの時も、

イメージ 6
攘夷浪士を取り締まる時も、

イメージ 8
食事の時も、

イメージ 9
風呂に入っているときも、

右手をまったく開こうともしない土方さん。
そして・・・、

イメージ 1
ついに天寿を全うするまでも電池を握り締めたままと言うオチ。

時間を元に戻して今度は・・・、
イメージ 12
無理矢理電池を奪い取ろうとするも、土方さんの右腕を千切ってしまう結果に!!

イメージ 10
マツイ棒を取り付けるが・・・、

イメージ 11
土方さんの意思で機械にまで進化してしまう。

イメージ 13
真選組が近くに居るのに遊んでいた桂とエリザベス。

神楽の妙案。
イメージ 14
桂の右腕を取り外す。

イメージ 15
次に土方さんの右腕(マツイ棒)を取り外し、桂の右腕を取り付ける。
っつーか、人の腕って、簡単に取り付けられるものなのか?
(答え:無理です!)

マツイ棒を取り付けた桂が(電池を)投げる瞬間を狙って
電池を取り戻そうと図るけど・・、

イメージ 16
結果は見ての通りの有様でした(チャンチャン)。

イメージ 17
桂のマツイ棒ロケットパンチ)で、エリザベスのどてっ腹に大穴開いちまった。

イメージ 18
そしてそれは、お妙の頭にゴッスと激突!!

効果音を駆使した結果・・・、

イメージ 19
お妙は効果音と結婚してしまう・・・。
なんちうオチや・・・。
そして、なぜ洋式?

イメージ 20
矛盾の論理でロケットパンチ交換。
つーか、殴り合い!?

イメージ 21
そのおかげで電池が出てきたのは良いけど、
単三ではなくて単四だったという・・・。

イメージ 22
そして、世界中の時が止まった・・・。

と、思いきや、
イメージ 23
イメージ 24
効果音さんの機転で、「銀魂」世界の時間が元に戻り・・・、

イメージ 25
いつもの日常に戻ったという・・・。

EDの後は、また銀さんの記者会見。

正式には「第三期」なんですって。
前作は第二期の「延長戦」ですから。
イメージ 27
イメージ 26
正式タイトルの読み方「ぎんた゚ま」だそうな・・・。

来週は山崎さんとたまさんのお話でせう。


ところで皆さんは、「マツイボウ」って知ってます?
女優の松井一代さんが考案された便利な掃除道具「マツイ棒」のことです。
詳しい事はコチラ↓↓↓