ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゜第1話感想「一時停止は上手い具合に止まらない」

アニメ銀魂、恥ずかしながら帰って参りました。
完結篇(と言う名目で映画を)やったのに帰って参りました。
過去は無かったことにして初々しくスタートしますので、よろしくご期待ください。

あらすじ
第1話 「一時停止はうまい具合には止まらない」  
おかしな時計のせいで、世の中が止まってしまってひと騒動。
 時計を直さないといけないみたいです。
Yahoo!テレビより抜粋―

五時半から放送するテニプリ第83話(再放送)の
次に始まる銀魂(第四期)第一回放送は、
ぶっちゃけ『時間停止ネタ』です。

返事
はい、忘れてあげます!
いつもの「冗談」ということで、受け入れましょう!!
ともかく、お帰りなさい!!

冒頭は銀さんの謝罪会見から始まります。
新八が記者で、
神楽ちゃんがリポーター(声だけ)です。

イメージ 3
CMが終わってようやく銀さん登場!
髪七三に分けてるの(笑)

イメージ 12
イメージ 13
某元・兵庫県議員の真似して、
大号泣で弁明しています。
その衝撃で元の髪型(天パー)に戻っていたりするんですな・・・。

イメージ 14
銀時「今謝ったんで、『銀魂゜』再開します」

イメージ 15
新八「ふざけんな(殴!!)」
銀時「サイコパス
あーここまでのくだりがめっちゃ長いッ!!

ここより本編
イメージ 7
家賃の催促に来たお登勢さんの動きが止まってしまいました。
お登勢さんだけではなく、
江戸中の人間の時間が止まってしまっています。

そう、万事屋トリオ以外の時間が・・・。

しかし・・・、
時間が止まれば家賃も払わなくても良いし二人の給料を払わなくても良いと
相変わらず楽観的思考の銀さん。

事の起こりは、事態の鍵である三千世界時計を託された銀さんが
目覚まし時計と間違えて叩き壊した為に時間が止まってしまったという。
イメージ 2
イメージ 1
新八「全部お前のせいだろうがァァァァッ!!」
新八に殴られた銀さん。
この時ほっぺたが、たゆんたゆんと波打っていました。

イメージ 8
時間が止まれば「お通ちゃんのおっぱい揉み放題」と聞いて
「三時間ぐらいにしときます」と行動に移そうとする新八。
本当に楽観的思考なアホな男ども。
この後、神楽ちゃんに一発お見舞いされます。

時計を直してもらおうと源外ジーさんの所に行くのですが、
イメージ 10
どこをどう間違えたのか源外ジーさんが故人になってしまいます!!

今度は源外じーさんを救おうとすると、
長谷川さんが死んでしまうし、
イメージ 11
つくづくハンパない不運の持ち主です長谷川さんは・・・。

イメージ 4
さらに今度は何故か、
魔人ブ○とフュージョン(合体)したようなピッ○ロさんモドキ登場!?

イメージ 5
魔貫光殺砲で源外さんと長谷川さんの二人が
ドラマティックに死んでしまうところで次週に続く・・・。

新八の絶叫
「どうしてこんな未来になったァァァッ!!」
イメージ 6

ホント、どうしてこうなったんでしょうね?・・・。

おまけ
イメージ 9
三頭身キャラの万事屋トリオ。
カワイイので載せちゃいました☆