ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス銀魂 第五十四巻感想

イメージ 1

第五十四巻の表紙を飾る坂本さん。
銀時(コミックス一巻)、
桂(コミックス七巻)、
高杉(コミックス十三巻)に続いて、
ようやく登場です。
楽しみに待っていたファンの人!!
は?…??
…え~と???…????
いましたっけ、そんな人!?!?
おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)

第四百七十七~四百八十訓
銀さんたちと初めて知り合った攘夷戦争時代と、
その後、銀さんたちと別れて宇宙に旅立ち、
現在、副官である快援隊副艦長・陸奥さんとの出会いを描いた坂本さんの過去話。
陸奥さんの正体が、宇宙海賊で、神楽ちゃんと同じ『夜兎族』だと言う事が判明!!。
彼女の正体を知った時の「此処にいない神楽ちゃん(夜兎族)」の立場を気遣う銀さんのリアクションが◎。
黒幕がゲロを吐くほどの人物って一体?
挙句の果てにはのマークが顔に貼られるまで到るとは…。
それにしても、船が好きなくせに、船酔いする坂本さんは…。
まったく矛盾(ナゾ)めいたお人や…。

第四百八十一訓
銀河エッセイスト・火星仁(かせいじん)さんを主役にしたエッセイ風ストーリー。

第四百八十二・四百八十三訓
少年時代の近藤さんと、盗賊・猿吉小僧(宮司)との過去話。
「過去ハナ」多いな、何か…。

第四百八十四~四百八十五訓
時間の停まったかぶき町と万事屋トリオの話。

第四百八十六訓
新八いわく『尾美一(オビワン)』兄さんの後押しで、
ようやく再開にこぎだした恒道館道場。
だが…、
来る人来る人皆、マカダミアナッツチョコレート目当て・・・。
師範を務めている新ちゃんはナメられているし・・・。
親衛隊とは勝手が違うようです・・・。

近藤さんがお妙をストーキング中に奥義書を発見!!
『邪聖剣烈舞踏常闇雷神如駆特別極上奇跡的超配管工兄弟弐號役立不弟逆襲監督斬』
誰かコレを一息で読める人はいませんか?