ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス銀魂 第五十一巻感想

  
イメージ 1
表紙は、お通ちゃんと神楽のユニット。
その名も『HDZ48(ハナクソダイヤモンズフォーティーエイト)』!!
 
いかにも腹具合の悪そうな音を出している雨雲の音を聞きながら、ブログ書いています。
 
感想
 
第四百四十六~四百四十九訓
HDZ48vsGKB48(ギャラクシーキングダムビッチフォーティーエイト)。
擬音が「きゃぴるん」って、
今日日の漫画ではあまり見ない(聞かない!?)効果音ですね。
 
外見は可愛いけど、中身はかなり黒い黒いGKB48…。
 
第四百五十・四百五十一訓
土方さんが、タバコ屋のオバちゃんから貰った宝くじで、3億円が大当たりして、
現金に換えてもらおうと銀行に行く途中、
世界の全てが「モヒカン頭の悪党(『北斗の拳』か!?)の存在する世界」に見えて、
しまいには、自分に近づく人間が皆「三億を狙っているモヒカン頭の悪党(だから『北斗の拳』か!?)」
と思い込んでしまう始末。
 
その上、障害の点滴…じゃなくて、
生涯の天敵である銀さんと出くわして、すったもんだの挙句、
どーにかこーにか銀行に着いたはいいが、
銀行内で、只今お仕事中の「全員モヒカン頭の銀行強盗」に巻き込まれてしまう話…。
 
第四百五十二~四百五十四訓
銀さん、桂さん、坂本さんの三人で、元・攘夷志士たちの同窓会。
後に高杉さんも来るらしいが!?…。
 
またしても「高杉さんコスプレ」の武市変平太。
銀さんと坂本さんに凹られています…。
まあ、当然っちゃ当然ですな。
本物かと思っていたら、実は変態策略家・武市変態、じゃなくって武市変平太なんですから…。
 
今回「ポカリ」が絡まないと話が進まないらしい。
さらに「缶蹴り」が絡んできてしまい…。
 
銀さんと高杉さん、缶蹴りの方が桂さんいわく「戦より俄然やる気」が出ています。
 
基本「ボケない人」と言われていた高杉さん。
しっかりボケています。
しかも、かなりの「天然」で…。
 
第四百五十五訓
タカチンから「親にみられたらヤバイ本」を無理矢理預けられた新八の話。