ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス銀魂 第四十九巻感想

イメージ 1
第49巻の表紙は、
ラーメン屋・北斗心軒の女主人・幾松さんです。

蛍池ブックファーストに買いに行ったら『銀魂キャラクターズブック凸本』が出ていたので、
本巻と一緒に買いました。
イメージ 2
銀魂キャラクターズブック凸本
 
次の凹本は6月4日発売予定。

本巻感想

第四百二十八・四百二十九訓
全巻の続き
マガナギに乗っ取られた沖田君と戦う銀時。
クサナギがバイアグラなんてもんを
どうやって飲んだかが謎ですな…。
 マガナギに喰われたかと思われた沖田君。
実は「逆に喰っていた!」そうで…。
沖田君「ゲフッ」って…。
 
第四百三十訓
銀魂のすごろく」に関する万事屋トリオというか作者の感想!?
目元隠しているけど『テイルズオブシリーズ』のク○スとロ○ドだって丸分かりやん!!
 
第四百三十一~四百三十三訓
本巻表紙を飾ったお久しぶりのラーメン屋『北斗心軒』の女主人・幾松さんの再登場でっす。
ついでに義弟(愚弟か?)も再登場です!!
幾松さんは実は呉服屋の『お嬢様』だったという…。
 
第四百三十四話
銀さんの普段着が、
実はズンボラ星人の『学校指定ジャージ』だったり、
神楽ちゃんの髪留めが、
実は『ズンボラ星人のふんどし』だったりとか
『意外な事実』が明かされました!!
ところで、ズンボラ星人って何?
一体どこの天人なの?
 
お妙さんが「自分だけの一張羅」を持っている」といい事言った後で、
愚弟の新八が、キャラ立ちのつもりなのか、
一人だけファッショナブルにキメているのに腹を立て、
全員フルボッコされるというオチ。
 
第四百三十五訓
真選組VS見廻組 
再び!!
 
第四百三十六訓
かぶき町浄化作戦開始!?
って、
 四天王全員『代理』やないかい!!
ところで、
七月に発売予定の次のコミックスで、
ついに
五十巻目に突入!!