ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第60話感想「集中力を高め、みんなで協力し合うペロキャンガール勉強会」

冒頭で、ペロキャンのCM見てイメージガールに突っ込むヒメコ。
前半は普通なら受け入れられないフレーバー(ほとんど酒の肴関係のフレーバー)で有名(?)な
ロリポップキャンディ。
そのイメージガールになるヒメコの話です。
キャプテンの弟いわく「日の当たる場所に出られる」って…今まで冷遇されていたのか?ペロキャンは…。
まあ当然といえば、当然だが…。
タコワサ味とか、カキフライ味とか…。
 
テンパリかたが激しいボッスンとヒメコと、いささかリラックスしすぎなスイッチ(モモカの宣伝してますた)。
しあkしテンパッていたヒメコは、薫風丸振り回したおかげで、いつもの調子を取り戻します。
そして、CM放送当日!
え~と…。
 
そして後半

「もし」の連発で模試の話です(なんのこっちゃ?)。
 
赤点取ったら過酷な罰が待っているそうな…。
いろんな罰を考えたら補習かよ!?
普通じゃん!それ府中、いや普通でしょ!?つーか、それで普通でしょ!?
 
三人はヒメコの家でテスト勉強する事に…。
男の子二人(ボッスンとスイッチ)が、女の子(ヒメコ)のお家で勉強会。
ちょっと問題ある?…。

唐突だが、男友達が遊びに来た時、女の子の部屋に男子がいることに違和感覚えた方はいませんか?
(注:女子限定です)

漫画の続きが気になるボッスンとじゃれるヒメコ。

そしてしばらく経って、ヒメコのオカンが様子を見に行くと、いわく「ヤンキーの溜まり場」と化した娘の部屋の有様を見て怒りを露わにします!!
最強のヤンキー『鬼姫』と呼ばれたヒメコが恐れおののくヒメコのオカンは最強の鬼嫁と呼ばれているそうな…。
いや~『あの親にしてこの子あり』ですわ…。

そして、子供たちのあまりのだらしなさに怒ったヒメコのオカンの厳重な監視の下で勉強会が行われました。
 
 夜になってオトンが帰ってきて、娘(ヒメコ)に喜ばれるけど、オカンの迫力に負けてしまい(つーか、シバかれた経験が骨の髄までしみこんでいる為に)「ガッツやで」と言い残してそそくさと退散してしまいます。
 
しかしそのおかげで、三人ともテストで思わぬ結果を出します。

ヒメコは赤点無し、スイッチは、初めて八木ちゃんに勝てた。
そしてボッスンは…
ぜッ、ぜぜぜぜ全科目満点だとおおおおおッッッッ!!!!
ボッスン自分で、
ヒメコいわく「オカンいなかったらゴーグル要らない」
スイッチいわく、『主人公のアイテム(ゴーグルをつけると集中力が増すという)全否定』しちゃいました(笑)。

そのボッスンの言い訳は
「だって恐かったんだもん!」
だそうな…。

ラストはクラちゃんのテスト勉強法(お風呂に浸かりながら暗記する「湯けむり勉強法)でシメます。