ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第55話感想「顔で笑って心でおり神と呼ばれた男」

ジュースと間違えて何故か調味料を買ってしまう相変わらずドジなレミおねえさんです。

またもやチュウさんの作った薬で、表情と感情が真逆になってしまったボッスンです。

しかもコーラのペットボトルに入れてるからまぎわらしい事この上ありません。
怒る時に笑い顔になってしまうボッスンの面白さに周囲は大爆笑します。

さらに
笑ったときは困り顔。
引いた時は泣き顔。
真剣な顔は泣き顔。
照れる時は怒り顔。
表情と感情が逆にと
実にややこしい…。
 
“す”が“そ”になっているJソン先生。

一方チュウさんは薬の調合中。

おねえさんの『ドジ』とチュウさんの『いい加減さ』が合わさるととんでもない化学反応が発生します!
 
ようやく薬が完成して、元に戻った事は戻ったが…、
表情が『怒り顔』のまま元に戻らなかったりする…。
 
後半は折り紙の話です。

暇な時は折り紙で遊んでいるようです。

ボッスン、結構折り紙得意です。
アカネさんからの電話を取りながら中断することなく折っています。
しかも片手で…。
どんだけ器用やねん!!(by.ヒメコ)
 
猿なんか細部も完全再現しています!!
ヒメコいわく「天才オリガミスト」です。
ホウスケも折れます。

完全に折り紙の才能を開花させてしまったボッスン。

人物も作ってしまいます。
ここまで来るとまさに名人級です!
 
『折り紙コンテスト』に参加を勧められますが、「興味無い」と言いながら手は正直です。
賞金を折り紙を折っている(笑)。

『天翔ける天馬(ペガサス)』を完成したまでは良かったが、
スイッチが書いてくれた地図まで折ってしまうというオチ…。
「ああ…」