ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第54話感想「占い師をやっつけろ」

ホウスケの様子を見に部室に遊びに来るサーヤちゃんです。

今回は現実でも実際に某有名人が自称占い師に振り回されている某芸人のごとく、
占い師にハマってしまう結城さんのお話です。

お互いに意識し合うヒメコとサーヤ
ボッスン関連でしょうか?
 
振蔵久しぶりです。

開盟学園のオカルト研究会は独特の雰囲気があってこはい(怖い)です…。
結城さんの占いスタイル、雰囲気あります。
 
スイッチと結城さんこちらも意識しています。
科学VSオカルト
お互い敵対する間柄だけあって、ライバル意識爆発してます。
 
結城さんの占い師・水神氷見子への崇拝振りに危険性を感じたボッスンたちは結城さんに頼んで、
彼女のところへ訪れる。

ボッスンとスイッチいわく「スポーツ刈りのおばさん」「元ヤン夫婦の子みたいな髪型のおばさん」などと言われ
「奈落に落とすよ!」と彼らを恫喝します水神先生。
 
彼らに散々コケにされた水神は3日後に開かれるの自分のセミナーでボッスンを占うと宣言すします。
帰り道に「自分の味方の多いところに引き込んだ」憤るヒメコ。
ちなみにヒメコの水神に対する印象、いわく「おしゃれボウズのオバハン」です。

スイッチが珍しく「自分に任せてくれ」と申し出ます。
よほど彼女(水神氷見子)に腹を立てたのでしょうね!?
「張り合いの無くなった喧嘩の相手(結城さん)には興味が無いだけ」だと言っていますが、さて本心は?…。

CMアイキャッチは占いです。
3日後、水神氷見子の言うとおり、自分のセミナーでスイッチが彼女の占いのタネを明かしていきます。
スイッチがばらす度に一笑にふす氷見子。
ボッスンを占う氷見子。
まるで「人の心を見透かす魔女」のように見えます。
ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

余談ですが、この時、サーヤちゃんはボッスンの秘密を知る事になります。

しかし!?
ボッスンだと思って占っていたのは双子の弟の椿君でした!
実はコレ、スイッチの作戦で、生徒会執行部の他の方々も加わって、氷見子の占いが全部インチキだと言う事を完全にばらします。
 
さて…
インチキ占い師との凄絶な戦いも無事終わって、
スイッチの占いが嫌いな理由も明かされます。
「占い師が外れた責任を取らないから」だそうで…。
 
一方、その他の方々はというと…。
 
振蔵の事は残念な事に生徒会の方々にはあまり知られていませんでした!
「ビバゲー」で一回だけ会ったきりだったから忘れられてしまったのね…。