ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ミニトマト

イメージ 1
ミニトマトの苗を植えました。
(2012年4月14日17時30分31秒撮影)
 
コスモスの種を植えて、芽が出た事を皮切りに、種を買おうとホームセンターに行って来ました。
しかし!
昨日の雨上がりで気温が低くなっているのと、種を植えてからの日にちの長さと、一株58円でミニトマトの苗を売っているのを見て「苗の方が種買うより安いじゃねーか!」と思わず自分自身にツッコミを入れてしまいました。
 
で、苗を二つ、トマト・ミニトマト用の肥料(¥198円)と支柱(一本38円)を二本を買い、
百均で、土を三種類(赤玉土腐葉土パーライトの三種)とプランターと受け皿を買いました。
 
そして家に帰ってから、早速植え替えをして、現在ベランダに置いています。
朝になると一番に日が当たりますので…。