ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

May探偵プリコロの不信

イメージ 1
Webミステリーズで連載されていたMay探偵プリコロシリーズの第三巻目です。
プリコロが好きな探偵業をするのに借りている事務所の
管理人さん(名前:コーナッキ=GG)や
プリコロの家庭教師(名前:マルボロ)が登場します。
 
古代ギリシャの鉄人、じゃなくて哲人オネミヤーマの反格言
『さあやろうと思う向こうに壁がある』
 
プリコロの父親であるコロネラ国王の浮気発覚!?
と思ったら実は国王と腹違いの妹。つまりプリコロの叔母上にあたる人だったという。

ここで魔夜峰央作品の主人公の父母について私が知っている限りの事を教えませう。
 
1.パタリロは父親と死別し、母親はスイスのサナトリウムで療養中。

2.ラシャーヌは母親と小さい頃に死別し、
実業家の父親・ハッサンと、
ばあや(『パパラシャーヌ』において、後に死去した事が判明)
の三人とインドで暮らしている。
ちなみにラシャーヌのおじ様(ハッサンの弟)は、ラシャーヌが結婚する前は、
時々食事をたかりに家に来ていたらしい。 
さらにラシャーヌは、
後に結婚して(その前に多くの『恋愛の墓場』を築いていた)、
現在(?)は、彼の妻となった女性(現在病気療養中)との間に
生まれた子供・ビショーネがいる。

3.プリコロはラシャーヌと同じく母親と死別して、
国王の父親と二人きり(あと、大臣's等、その他大勢)です。
 
プリコロが小さい頃に酷い目に合わされた幼なじみステラが登場!!
昔はプリコロいわく「性悪な女の子」だったらしいが、今は!?…。