ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第53話感想「コマちゃんに贈る淑やかな曲」

冒頭で
「ちょっと(部室に)通りがかっただけなんだからね。わざわざ(部室に)遊びに来たわけじゃないんだからね」
と弁明するサーヤちゃん。
月影先生よろしくフミちゃんの描いた漫画を指導するロマンちゃん。
 
さて本編。
前述のギャルゲー属性『全部盛り』の女性キャラ・サーヤちゃんに続き、
フミちゃんのお友達・コマちゃんこと森下小麻が登場します。

その愛称(名前)とは全く違って大柄な女の子で、大変怪力、イヤイヤ『力持ち』で、
そして!とっても恥ずかしがり屋さん(すっごい小さい声で話す)という…。
ちなみに武器は『コマ砲』です。
第43話のサブタイトル『ハズカシガール』と言うのは彼女の為にある言葉ではないでしょうか?
不運にも彼女の隣に座ったボッスンは、コマちゃんが何度も恥ずかしがる度に、
あの『怪力』で何度も突き飛ばされて壁にぶつかるんですから身体に生傷がたえません。
部室に『エジプトの壁画』よろしく『ボッスンの壁画』が出来るのも時間の問題です…。
本家と比べると拡張が掛けるかも知れませんが…。
部室だし、ボッスンだし…。
後半に至っては、スイッチいわく『ボッスンザウルス』の化石です。
しかし、聞きようによっては、かなり「セクハラ言動」に聞こえる発言をするボッスンにも問題があるのでは?

ドラえもん色強いスイッチです。
「ハゲ」ならまだしも「虫」と呼ばれて落ち込むボッスンです。
なぜかスイッチに対して過保護なヒメコです。

コマちゃんに告白した上原君に関する悪い情報を聞き心配して待ち合わせ場所に駆けつけるボッスンとヒメコ。
結果振られちゃいましたが、これはこれで良かったかもしれません。
上原君の評判を知っていれば…。

CMアイキャッチのコマちゃんの物真似(戦国武将の物真似)。
 
後半

恋の相談に部室に来るダンテです。
ダンテの隣で真似をするホウスケ可愛い。
何か口調が変わっているスイッチです。

そこに前半に登場したコマちゃんが絡んで来て、ボッスンいわく『お見合いババァキャラ』となったヒメコ。
ボッスンお前もか!?
ダンテとコマちゃん。
お互い『コミュニケーション皆無(一方は自分の世界の中でしか表現出来ないし、もう一方は恥ずかしがり屋)』なキャラだもんだから。
ボッスンとヒメコがどうにか二人の会話を訳するけど、どうも話が変な方向へ行ってしまい…。
仕舞いには『過ちのエンジェル』
報われないし、救われません…。

ラストのクラちゃん、ホウスケと一緒に露天風呂(?)に御入浴です。