ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第51話感想「会えて嬉しい」

スケダン一年目ラスト。

田名部君が登場します。

ボッスンと椿君が「双子の兄弟」だと判明してからというもの、二人ともお互いに意識しあっちゃっています(笑)。
「ギン」という効果音掲げてスケット団部室に来た椿。

椿くんがボッスンの縁者だと知った途端にヤケになれなれしいヒメコです。
突然意外な応対に椿くん戸惑っています。

スイッチも、本人いわく「何かソワソワ」しています。
何故か用意していた帽子とカツラでボッスンのコスプレさせています。
二人揃って椿君を思いっきりイジりまくりです。
本題そっちのけにイジりまくりです。
さすがにボッスンも気恥ずかしくなっています。
 
ボッスンと椿を見守るスケット団&生徒会執行部一同。
二人を見守る様は、まさに保護者のノリです。

兄弟初の「共同作業」を見つめてヒメコはキュンキュンしています。
 
しかし…。
 
「神」って、動画サイトのコメントじゃないんだから…。
 
「コーラス部」を縮めて「コラ部」って何?…。
 
合唱コンクール」を縮めて「合コン」って…。
 
校長室に呼ばれる「中間管理職」な安形生徒会長でした。
 
田名部君語尾は「~なべ」ですか?「~なめ」って聞こえた!?
 
さて、後半。
 
椿君が藤崎家にお呼ばれにきました。

思いっきり意識しています藤崎ファミリー。
 
お兄ちゃんの双子の兄弟を前に何故かクールに振舞う瑠海ちゃんです。
ボッスン何故かヒンズースクワットしています。
意識しすぎて…。
 
わざわざ二人の関係を携帯メールで瑠海ちゃんに教えるスイッチです。
 
仲たがいする二人の様子に不安になるアカネさんと瑠海ちゃんです。
 
食後、瑠海ちゃんも混ざり、お互いに「育った環境」の違いに、軽め(?)のカルチャーショックを受けます。
特に椿くんが…。
 
そして、実の両親のビデオを見せてもらいます。
ビデオの中の健在な両親の姿をみた椿くん。
その感想は「会えて嬉しいです」
 
送っていくと言って、外で兄弟揃っての初めての写真を撮るボッスンと椿君です。
つーか、喧嘩しないで仲良く写真撮れば良いのに…。
 
翌日、二人のツーショットを微笑ましげに見つめるスケット団&生徒会執行部でした。
 
来週からついに二年目突入!です。
ツンデレ、巨乳、ツインテール、ニーソ(ニートじゃないよ、ニーソだよ!)etc.の
サーヤ(安形沙綾)ちゃんが出てきます!