ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第49話感想「お年玉はネタとの相性がバツグン」

もうすぐ春なのに~♪「正月ネタ」ですか!?~♪
(元ネタ分からない人はスルーして)

そういや、『アニ銀』で正月っぽい事やるのは、OP前のみだったから、
本編でやるのは始めてではないだろうか?
(時期外れだけど…)
イメージ 1
イメージ 2
上が第一期、下が「より銀」
 
本編は、『現実の世界』とは関係なく『正月一色』です
(前回のクリスマス話と同じ)
 
神楽ちゃん、銀さんにお年玉をせびります。
銀さん身体を張ったギャグです。
(玉を落として「お年玉」…)
息も絶え絶えに「玉を七つ集めろ」って、そんな某DBみたいな…。
神楽ちゃんには見え見えです。
でも、お約束で、新ちゃんから姉上(お妙)名義でお年玉もらってご機嫌です。
 
何故自分には「お年玉」が無いのか?と嘆く銀さんです。
新八から、なけなしのお年玉を貰い、早速「みんなに配れるように三倍にしてくる」と言ったら、
神楽ちゃんから傘マシンガンの制裁を受けます。
(当たり前だ!)
 
吉原のお年玉は、三つ合体したら某アームストロング砲になります。
 
高杉コスプレのエリザベス。
通称『エリ杉』
フキダシ風のプラカードが受けます。
 
桂のお年玉は攘夷志士養成講座。
 
九ちゃんは銀さんの事を「銀時」と呼びます。
 
東城の『下ネタ的言動』にも神楽ちゃんの「マシンガン制裁」が来ます。
 
長谷川さん何狙ってるんだろう?…。
同じこと繰り返したから「不思議な空間」が出来てます。
 
ダンボールかビニールか?
あなたはどれ取りますか?
 
夕方から何しようとしてるんでしょう?さっちゃんは?
 
「お年玉」と引っ掛けて「落とし魂」ですか、成る程…。
結局、最後は「良い感じ」で終わろうとしますが、
しかし、そこはそれ、『銀魂』なワケですから…、
結局…。