ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第48話感想「Happy Rebirthday」

快明祭が始まった。準備に大活躍したボッスンは本番当日は特にやることも無く手持ち無沙汰。ぶらぶら校内をふらついていると、誰かの父兄と思しき男性に話しかけられる。
―Yahoo!テレビGガイドより―
 
「ボッスン過去編」の最終章的な話ですな。
 
武光父、椿父登場です。
 
武光父、
息子とよく似てます。
性格が!
ローリング土下座に笑った!
(´゚ c_,゚`)プッ 
 
アカネさん、
高校の学園祭に「お酒」はありません!
 
瑠海ちゃん、
ボッスンと血が繋がらないからって、いくら何でも考えすぎです…。
 
スイッチ、
お前は『AKIRA』の金田か?
そりゃ確かに瑠美ちゃんはデコッパチですけどね!
 
そして、「いつものギャグ展開」から、「いきなりのシリアス展開(マジで!!)」に入ります。
 
椿父の話で、自分には「兄弟」が居る事と、亡き父親の「手紙」の意味も理解します。
ボッスンいわく「直感で感じた」結果、
その「兄弟」が椿君である事を知ります。
 
さて、この後の二人(ボッスンと椿君)の間に流れる微妙な空気…。
 
ボッスン、
椿君が弟だと分かるといきなり「コーヒー買ってこい」って…。
 
ボッスンと違って事実を冷静に受け入れてたようです、椿君。
 
二人とも、お互い兄弟だとわかっても、お互いに憎まれ口叩きあって…。
いや、ホントに似ています。この二人。
 
ボッスンいわく、兄弟だとわかっても、いつもと変わらないようです。
 
後日、ヒメコとスイッチに騒がれ、二人揃ってツッコむところは、
さすがは双子、よく似てます…。