ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第48話感想「贈り物はお早めに」

冒頭は何故か「アニメじゃない~♪」とガンダムZZの第一OPテーマ曲『アニメじゃない』をBGMに
新ちゃん実写で登場です(…しかも眼鏡のみあちこちに糸で釣って…常々思うが新八って悲惨ですな…)。
ま、同じサンライズだから良いけどね(どこがぢゃい!?)
 
 
今回は時期はずれなクリスマスプレゼント話のネタです。
もうすぐ春だというのに
クリスマスネタかい!
 
銀さんはTVの結野アナ(久しぶりの登場!)に元気にお返事しています。
好きな方は見ていると微笑ましいように見えますが、周囲のお子様方(新ちゃんと神楽ちゃん)に厭きられます。
 
声がセイバーの「中の人」である、
式神外道丸ちゃん再びです。
 
式神『死神』と聞き間違える人、挙手して下さい!
『サンタ祭』『サタン祭』
一字違うだけで趣旨が違ってきますな…。

外道丸ちゃん銀さんたちと一緒に、魔界の『サタン祭』で結野アナのプレゼントを探します。
 
外道丸ちゃん、此処(魔界)でも外道でござんす。
 
新八は、自分の心に
『美しい思い出』を残したパンデモニウムさんと、再び…。
ここでもかああああぁッ!!
普段ツッコミやってる奴がボケに走ると…
また起きますよ!?
「二年後編」の二の舞みたいな事が!?
 
ラストは三人、お揃いのシャツ着て、TVの結野アナに元気に御挨拶!!

うっかりパンデモニウムさん

恋人(笑)パンデモニウムさんを失い、再びどん底に陥る新八。
銀さんの発案で、『某AKB48』が元ネタの『PDN48』で慰めようとするが…。
しかし、『可愛い女の子の顔とパンデモニウム身体の合成生物』的な物体が48匹も…。
(48っつーくらいだから、あくまで推定で…)
シュールで不気味だ…。
 
いいのコレで?…。

新八「yes(イエス)!」
 
来週もまた季節外れネタです。