ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第十二話感想「鉄の街」

いよいよ明後日22日水曜日は銀魂BEST2発売だァァァッ!!

お登勢一家(銀時、新八、神楽、定春、キャサリン、たま)VSピラ子たち次郎長一家と西郷さんたちかまっ娘倶楽部のみなさん。
 
鬼神の如く強さを見せるお登勢一家!

特に“夜叉の仔(おにのこ)”と言わしめられるほどの強さを見せる新八と神楽。
ここで言う“夜叉”というのは銀さんのことですね。多分。
 
今まで登場してきたゲストキャラクター。
火消しの辰巳さん、刀鍛冶の鉄子さん、ハードボイルド同心小銭形平次(語尾~カミュ)、源外さん。長谷川さん、そして狂死郎さんたち高天原のホストのみなさん、お妙さんたちキャバ嬢軍団がお登勢一家に加勢!!
特にお妙さんオニつええ~(いろんな意味で…)
 
狂死郎さんVSかまっ娘のみなさん
「ホストが斬っていいのは、女性だけですから」
狂死郎さん上手い事言った。
 
そして、とうとう本性を見せました孔雀姫・華陀さん!
否、宇宙海賊春雨第四師団長・華陀!!
傭兵部族・辰羅を率いて。
「かぶき町が天人に乗っ取られる!?」
と誰もが思った瞬間、
屋根の上から、誰もが聞き覚えのある声が?!…。!
 
銀時「ここか先はR18指定タイムだ
よくわからねえが、要するにアレだろ?
俺はジジイもてめえらも皆殺しにすればいいんだろ」
次郎長「ハハハ…天下の次郎長と、春雨相手に大見得切ってくれるじゃねえか、あんちゃん(銀時)。
だが…わかりやすくていい。
のったぜ!あんちゃん。俺も皆殺しだ!!」
銀時「お互い孤立無援。
てめえ以外の動くやつは根こそぎ叩き斬ればいいわけだ」
次郎長「最後にここに立ってたヤツが勝ちってな。
実にシンプルで俺好みだよ」
銀時「あんた、偏差値低いだろ」
次郎長「おめえほどじゃねえさ」
お互い笑いあう中で、華陀さんガン無視されてました。
華陀「何がおかしい!何を笑っているのじゃ!貴様ら己の置かれた状況を解っているのか!?
貴様らもこの街ももうおしまい…」
(衝撃音)
銀時「くそじじい!」
次郎長「小僧!」
華陀「なっ!?」
銀時「俺が殺るまで」
次郎長「死ぬんじゃねえぞ!」
来週『四天王編』ラストです!