ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

今更だけど、『食玩フルコンプリートの注意』

食玩ガシャポンフルコンプリートの注意

食玩ガシャポンを集めてる時、思うことがあります。
 
フルコンプリートに近づく度に“ダブり”つまり、前にGETしたものと同じヤツが出てくる確率が高くなります。
 
前に述べましたが、やっぱり『金喰い虫』なんですよね…。
 
でも、
「フルコンプリートが目的じゃないから…」っていう人は、
それはそれでいいとして…。
 
しかし、「誰が何と言おうとフルコンプリートしたいんだい!」って言う人は、まず…

1.予算を考える(これ大事!
2.「何個買うか」を決めておく(ガシャポンなら、「何回まで…」とか…。
3.“ダブり連発”を覚悟する!(どうしてもフルコンプ制覇したいなら!
4.フルコンプリートに気を取られて『他の物を買うお金』まで使い込まないように
財布の中身と相談する!(1と同じ!

この四つを心得とけばフルコンプリートも夢では無いでしょう。多分…。