ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第一話感想「学園のSKET達」

銀魂をチェックしているヤツは
スケダンもチェックしているものなのだろうか?

…とマジに考える何の予備知識も無く感想書こうとしている無謀な管理人が一人居るだけ…。
 
「影が薄い」と言われるみかんゼリーが好きな主人公と関西弁を喋るツッコミ役のヒロインと
寡黙で機械音声で会話する眼鏡キャラの三人組が活躍する漫画だって事意外知らねえ~ッ!!
 
OPなしかィィィッ!!
第一話はこんなもんだろうけどね…。
 
物語は杉原哲平という子が転校してくるとこから始まって
学園生活支援部・スケット団と出会うとこから始まる。
(って終わるのはどこォォォッ!!)
 
ちなみに
 
ボッスン:黄色
ヒメコ:青色
スイッチ:緑色
あ、これワンセグの字幕の色の事です。
 
藤崎佑助 通称:ボッスン スケット団のリーダー
ゴーグルをつけると集中力が上がる。
が集中力が切れると咳き込み疲労する。
 
鬼塚一愛 ニックネーム:ヒメコ
かっては鬼姫の仇名があり今では最強のヤンキーとして伝説となっている。7月7日生まれ かに座 B型 
好きな食べ物はペロリポップキャンディーたこワサビ味
身長162センチ体重○○キロ
体液は強い酸性の性質(スイッチ調べ)
 
笛吸和義 通称:スイッチ
自分の口では喋りたくないため、普段は自作の合成音声ソフトで会話する。
携帯だと何故かテンションが上がる。
2月28日生まれ 魚座 AB型
好きな仮面の軍勢は六車拳西(コレって『中の人』つながりか?!)
 
以上がSKET団のメンバーだそうな…。