ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'(第二期)第一話感想「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」

銀魂'(第二期)第一話感想 
『春休み明けは皆ちょっと大人に見える』

まさに銀魂って感じです!
 
イメージ 1

えーとさ…
一年ブリの子ハマチのご無沙汰です!
 
最初に来る話がコレですか…。
確かに夏休みとかの休み明けは一皮剥けた(大人になった)感じがするよね(ホンマかいな…。
ハイ、そこ!「一皮剥けた」と聴いて変な風に解釈しないように!!

神楽ちゃんに緑文字復活してます(ちなみにワンセグ(DSテレビ)で見ています)

新八君達が休みを取っている間に(つまり『より銀』を一年間放送していた期間の事ね)、
イメージ 2
 銀さんがヤムチャみたいになっていたり、

イメージ 3
神楽が大人っぽくなっていたり、

イメージ 4
とんでもねえ『パジャマっ子』になってたり、

イメージ 5
とんでもねえ『いやしん坊』に成長してたり、

って、どんな成長だよ!!!

新八君は神楽の事「さん付け」で呼んだり、

イメージ 6
定春(右)が人間(正式名称:イボ春)化してたり、
 
イメージ 19
ついでにお登勢さん、キャサリン、たまが『イボ春化』してます!
三人揃ってクリソツになってんの!!

イメージ 7
近藤さんがお妙さんと結婚したり(コレにはさすがの新ちゃんも喀血しましたΣ(Дlll)ゴフッ)。
 
『イチャイチャバカップル夫婦状態』の近藤さんとお妙さん。
本来知る二人の間柄から見て、一体誰が想像する事が出来るのでしょうか?

イメージ 8
新八曰く、『厄介払い』的な感じになぜか真選組に入る事になってしまい、

己のおかれた境遇に嘆き何処かへと走り去る新八。
イメージ 10
イメージ 11
泣きながら江戸の町を一直線に走り、
 
イメージ 12
河を渡り、
 
イメージ 13
競技場のランナーたちや、
 
イメージ 14
新幹線を追い越し、
 
イメージ 15
動物たちが群がる夜のジャングルを駆け抜け、
 
イメージ 16
朝焼けの水平線をバックに走る走る新八。

そして崖っぷちにたどり着き、
やっと出た一言は…、
イメージ 9
マジでかあああああッッ!!!!!!
 
イメージ 17
九兵衛がバベルの塔を建築(しかも突貫工事で)していたり、
 
桂さんが真正の『ヅラ子(♀)』になっていたり、
イメージ 18
「ヅラ子は…とったどぉ~~~ッ!!」
 
何を?…。

続く

EDの『サムライハート(森口某が「サムライトルーパー」で歌っていたOPテーマ曲ではありません)』は
「かぶき町大戦争(四天王)編」メインです。