ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第50話感想 「一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん」

よりぬき銀魂さん第50話感想 
『一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん』

(本放送時 第56話)
東北地方太平洋沖地震から、早くも一週間以上経過…。
あと来週の放送でいよいよ『より銀』の最終回か…。
そして四月になりゃあアンタ!
銀魂(第二期)』
放送開始ぢゃあァァッ!!

非常事態にも拘らず、
ノースダコタ名物ベッタラ漬けのことしか考えていない
アーサー・ヒューイット(パタリロ!の登場人物)の如く、
アニメ『銀魂』のことしか頭にない管理人でおます。

先週の続きで、真選組の悪評(別名:チンピラ警察24時)を覆さんが為に、
特別警戒デーで、アイドルのお通ちゃんを真選組の『一日局長』にして、
汚名返上を図ろうとするのですが…。

ところで、『汚名返上』を『汚名挽回』て書く人は未だにいるのでせうか?…。
イメージ 1

それはさておいて…
 
この二人の(痴話)喧嘩シーン。
語尾がお通語になっております(一日局長の指示で)…。
イメージ 9
『芙蓉編』でも言ってたけど、
醤油一升も一気飲みなんかしたら本当に死んぢゃうからね!マジで!!

近藤さんとお通ちゃんの息が妙に合っちゃって、只今『ラブラブ空間(?)』発生中!?
イメージ 2

土方さんと沖田さんがソレを見て
「なんか…ぶっとばしてやりたいんだけど…」
イメージ 3
と嫉妬(?)を露わにします。
ところで、一体誰に嫉妬してんだろうねえ、この二人は?…。

真選組のマスコットキャラクターの誠ちゃん(中身は万事屋の皆さん)も活躍(?)するんだけども評判は悪くなるばかり…。
イメージ 8

あまりの不気味さに子供は逃げちゃうし(ま、人選の誤りですな…((殴!!

真選組に正体がばれた万事屋がフルボッコされているうちに、
お通ちゃんがテロリストに連れ去られちゃうし…。
イメージ 4
こいつら、本当に何やってんだか…。
イメージ 10
近藤「14時17分 公務執行妨害で現行犯逮捕」
万事屋「えっマジで?」
新八よ、お前さんいくら何でもアイドルに『幻想』というものを持ち過ぎでないかい?…。
ま、『幻想』やら『夢』やらを売りにしているのがアイドルなワケだからね…。

異菩寺に立てこもりお通ちゃんを含めた女の子たちを人質を取った天狗党の命令を
面白楽しそうに行っています。
沖田君が良いですね…。
土方さんは華麗にかつ優雅にカッコ良く「三遍回ってワン!」をやっておりました!

イメージ 7
『ロケットパーンチ』とか、『ロボットダンス』なんかしたりして。
土方さんも『沖田のマネ』で対抗するけど『エビのマネ』で切り返されたりして…。

ホントに自由(フリーダム)さんだねこの子は、運命(ディスティニー)さんなのに…
(スイマセン…中の人ネタですノート…。)

ちなみに土方さんは、
華麗にかつ優雅にカッコ良く「三遍回ってワン!」をやっておりました!

今度は真選組総出でカレーを作らされてしまいます。
近藤さん「カレーは甘口がいいですか?辛口がいいですか?」と
聞いている場合ぢゃありませんんんんん!!
カレーを誠ちゃんと一緒に食べてるし…。
隊士「局長がカレーの国に逃げたアァァァッ!!!」

実際お通ちゃん救出したのは、
別件(連続婦女誘拐事件の捜査)にあたっていた山崎君でした。
そして、しっかりサインを頼んでいました。

下で手をこまねいていたお三方も最後には決めてくれました。
イメージ 6
「さよ~なら~めん替え玉~」
余談ですが、誠っちゃんもカレーで応戦していました。

最後につんぽさんこと人斬り万斉こと河上万斉がいたこともお忘れなく…。
イメージ 5