ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第43話感想「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

よりぬき銀魂さん第43話感想
『食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い』

(本放送時 第78話)
前回の対決は神楽ちゃんの勝利に終わりました(沖田君を得物に使ってですが…。
 
新八と近藤がみたものは敵と共に横たわっている沖田君でした。
携帯に移っていたのはなんと!…
イメージ 4
新八君、この後携帯に移ってる証拠を隠滅(携帯を粉々に)します。

さてお次は、

田舎剣術VS道場剣術その二

題して
『土方VS北大路 世紀の対決!? であります』
 
新八君と近藤さんが見守る中、土方さんと柳生四天王の一人・北大路斎(いつき)の対決が始まっております!

それぞれ料理が黄色い物体赤い物体になるまで
マヨネーズやケチャップをかける程の超偏食家(変食家)同士の対決であります!
 
イメージ 5
やがて食事も終わって『食後の腹ごなし』とばかりに勝負を始める!
 
イメージ 1
北大路さんは土方さん曰く『虫も殺した事も無いような顔をしたボンボン』だそうです。

その最中『土方さんとの“はぢめての出会い”話』が隣にいる眼鏡君と一緒にギャラリーとなっている
近藤さんの口から語られていきます。

回想では髷を結っている近藤さん、ポニテな土方さん、そして、ちっこい沖田君が見られます。

沖田君はこの頃から人をおちょくって(木の皮を巻いて大木を振っているように見せかけて)いたんですな。
なんとまあ、可愛げの無い…(ゴホン!)…
いや、可愛らしいお子様でいらっしゃる…
ハハ…ハ…(注:乾いた笑い)。

近藤さん曰く“ただの喧嘩屋”だった土方さん。
この頃から、ちっこい沖田君に睨まれていたそうです…。
そして現在になって、土方の命=土方さんの命を狙うようになっていると…。

ところで話は変わりますが…
北大路さんは眼鏡を外すと目がのび太君”のようになるって知っていましたか?(з_з)←こんなの
イメージ 6
確かにディフォルメ古過ぎだわ…。
土方さん、それはケツじゃありません!北大路さんの目です!!
近藤曰く「お前(土方)は古い以前にバカ!?」

名台詞

土方「オレを釣り上げてえなら、フルコースにマヨネーズぶっかけて持ってきな!」
って、
さすがに『デザートにもマヨネーズをかける』と豪語するだけの事はありますな…。

名台詞(武州時代より)

イメージ 3
土方「血豆じゃねえ 四越デパートの自動ドアに挟まった」
後に、この台詞は
「これはヤツ(北大路)にやられたんじゃねえ 間留井デパートの自動ドアに挟まった」と進化(!?)するんです…。
イメージ 2
 
さて来週は、いよいよ『今週は出てこなかったヤツ』が出てきます(誰の事かなー!?

※次回予告(!?)で東城さん、冷徹なキャラ作ってるけど…
来週で、かーなーりーボロが出ます!