ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第40話感想 「A:雪ではしゃぐのは子供だけ B:冬に食べるアイスもオツなもんだ」

よりぬき銀魂さん第40話感想
『A:雪ではしゃぐのは子供だけ 』
『B:冬に食べるアイスもオツなもんだ』

※OPがメチャカッコイイのになってます!テロップが手書きになってるし!!

(本放送時:第38話)
長かった…
本当に長かった…。
なんか知らんけど、今年最初の『より銀』が始まるまでめっちゃ長かった気ィするわ…。

去年のクリスマスから始まった群馬・小田原・沖縄の『タイガーマスク』からのランドセル寄付、
元旦のネットおせち騒動、新成人、福男etc.…

あ、日本海側は大雪で大変らしいですねえ…。

え?!
「さっさと本題に入れ!」
失礼しました…。
 
『雨が振ったら行水!槍が振ればバンブーダンス!どんな時でも楽しむ余裕を忘れないのが江戸っ子』
と言うお登勢さんの意向で始まった。
イメージ 4
 『第一回チキチキかぶき町雪祭り
参加者が作る雪像はそれぞれ、かぶき町らしくいかがわしい…いや個性的なモノばかり。
中でも、銀さん達万事屋の雪像
『ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲(略してNAS砲)』
は その中で最も最たるモノでしょう(笑)!
イメージ 1
知らないのは新八だけなんですって?…。
まあ、NAS砲の事に関しての詳しい事は原作を見れば解る!
って事で、どーすか?(by.ケロロ軍曹)
 
続きまして、長谷川さんの『飛翔』
イメージ 2
 
桂さんのアミューズメントパーク風の『エリザベスすべり台』
イメージ 3
 
しかし、これらは皆、『質の悪い親子連れ(笑)』の手によって半壊されてしまいます。
イメージ 5
質の悪い親子連れによる被害。
 
さっちゃんの実物より足が長い『銀さん雪像
イメージ 6
さっちゃんの体重に耐え切れず、腕が折れてしまうハプニング続出!

そしてお妙さん達『すなっくすまいる』従業員たちの『ゴージャスな御殿』風雪像
イメージ 7
これを見た銀さんと神楽ちゃんは自分たちの作った自信作NAS砲と見比べて自己嫌悪に陥ってしまいます
(無理も無いか…。
キレて大暴れする長谷川さんと桂さんを皮切りに、
グランプリの豪華賞品がバーゲンダッシュアイス100個と聞いて、今までの苦労を思い、
怒り心頭に来た銀さん達は大暴れ!!
イメージ 8
 
Bパートは角屋の旦那と奥さんの話です。
 
エスカルゴはフリスビーのように投げるモノではありません!
イメージ 9
 
『嫁に来い』と書くつもりが『塚に来い』になってしまった…。
 
これしか書くことが無い……。
 

名台詞

銀さん
「頭の中の記憶がなくなろうが
胸の真ん中に ぶっささった記憶は 
魂に刻んだ記憶は
なにがあっても消えねえって
オレはそう思いたいね」
 
イメージ 10
 
EDも新しいのになってすっごく綺麗です☆