ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第20話感想「ベルトコンベアに気をつけろ」

よりぬき銀魂さん第20話感想『ベルトコンベアに気をつけろ』

(※本放送時 第20話)
より銀『夏の風物詩』シリーズ第三弾。
 
『河童』『銭封機』『カブト狩り』に引き続き今回は『怪談』です。
 
真夜中の真選組屯所では『怪談』で盛り上がっていまして、
すると、いきなり背後から
イメージ 5
「マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!!」

突然の叫び声(正体は、もうわかってますよね♪)に驚く隊士たち(当たり前だ!)
これには吹いたwww
 
真夜中に土方さんを呪う声の正体は沖田君です♪
イメージ 6
 
本編とは関係ないけど真選組屯所の庭内
イメージ 3
 
ミントンしている山崎を追いかける土方。
イメージ 7
土方さん曰く胡散臭い霊媒師さんたちの正体は万事屋の三人組です。
 
語尾に「~ゴリ(又はゴリラ)」は入れるのが流行です。
 
でもバレて逆さづりにされてしまいます…。
 
「沖田君はサディスティック星から来た王子様説」が確立されたのはこの回です。
イメージ 1
 
因みに「ドSコンビ」誕生の兆候が現れたのもこの回らしいです。 
イメージ 2
 
そして、銀さんと土方さんの『幽霊嫌い』が判明!
 
ちなみに二人(幽霊にビビった時)の言い訳は
 
銀さん「いや、あの、ムー大陸の入り口が…」 
イメージ 10
 
土方さん「いや、あの、マヨネーズ王国の入り口が…」
イメージ 11
 
土方/銀さん「イヤ、コンタクト落としちゃって…」
 
幽霊嫌いを誤魔化すために虚勢を張る二人の情けなさが最高!!
 
銀さんにジャーマンスープレックスかます土方さんが!!
イメージ 4
それに反撃する銀さんがァァッ!!!!
 
プツン!!(強制終了…
 
失礼しました…。
 

おまけ

イメージ 8
近藤「あー酔い覚めの水は美味い!!」
 
イメージ 9
二人「…………(絶句)」
 
スイマセン!!『パタリロ!』のネタから抜粋しましたァァァァッ!!!