ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第19話感想「少年はカブト虫を通し命の尊さを知る」

イメージ 1

イメージ 2

よりぬき銀魂さん第19話感想『少年はカブト虫を通し命の尊さを知る』

※BGM音量注意

(※本放送時 第65話)
より銀『夏の風物詩シリーズ』第二弾
先週と同じく季節柄に合わせた話で、『カブト狩り』の話です。

♪四角三角♪

♪とにかくまったく♪

♪清く正しく♪

カブト狩りじゃあァァッ!!(ゴメンナサイ…)

つー事で、カブト相撲での沖田君へのリベンジの為、

そして金儲けの為に山にカブト虫を取りに来た万事屋の皆さん。

そして将軍様のペットのカブト虫を探す為にありとあらゆる罠を仕掛ける真選組の皆さん。
(ゴリラの妖精、妖怪魔妖根衛図、沖田君の巨大カブト虫‥)

将軍様のペット:黄金色に輝くカブト虫『瑠璃丸』
価値にしたら国宝級だそうで…。
(別名:ポリ丸、ロリ丸‥)

神楽がそれ(瑠璃丸)を見つけてカブト相撲のリベンジに挑むわけです。

沖田君はそれに対し、ほとんど怪獣並の凶悪肉食怪獣カブトーンキング・サド丸22号
(ホントにカブト虫か!?コイツ)で受けてたちます。

もう滅茶苦茶かつ支離滅裂な展開を沈めたのは銀さんの一蹴りなのでありました。

最後は瑠璃丸踏み潰されちゃいました(不可抗力で…)

因みにこの話のグッドなもの(私の独断で…。

新八君と山崎さんでした(出番少ないけど…)。

何故か関西弁の神楽。

寝袋姿で前進移動する万事屋の面々(不覚にも何故か可愛いと思ってしまった)。

今回の名台詞

銀さん
「バッキャロ~!ケンカってもんはなぁ
テメェら自身で土俵に上がって 
テメェの拳でやるもんです!
(以下略)」

銀さんに怒られしゅんとなる沖田君と神楽ちゃんでした。

使用BGM:清く正しくカブタック(歌:草尾毅)