ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第16話感想「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」

よりぬき銀魂さん第16話感想
『どうでもいい事に限ってなかなか忘れない』

(※本放送時 第31話)
銀さんの記憶喪失話前編です!
 
「ジャンプは卒業だ!」と言ってもつい買ってしまう銀さん…
イメージ 11
 
とブツブツ文句言いもって原チャリを走らせてる途中、車に跳ねられてしまう。
イメージ 23
 
事故のショックで銀さんは記憶をなくしてしまう。
イメージ 13
 
その事実に新八、神楽、お登勢、キャサリンがショックを受ける。
イメージ 14
 
皆それぞれ、ボケやツッコミをかまし合いながらも、何とかして記憶を思い出させようとするのだが、
なかなかうまくいかない…。
 
先ず、キャバレーの呼び込みをしている桂さん。
イメージ 1

桂は記憶捏造を図るが、パトロール中の土方&沖田と遭遇し爆弾を投げ逃亡を図る。
イメージ 7
 
その後を追う土沖コンビ。
イメージ 2
 
銀さんはその戦いに巻き込まれ。さらに記憶をなくす。
イメージ 10
 
次はさっちゃん。
 
さっちゃんは様々な妄想を巡らせて、銀さんを青ざめさせるだけで、ちっとも事態は好転しない…。
イメージ 24
 
更には銀さんをお姫様抱っこして逃げ出す始末…。 
イメージ 25
 
新八と神楽の追従から逃れようとするが…。
イメージ 18
 
一瞬、銀時の記憶が戻りかける。
イメージ 17
 
が、ここでも、桂の時同様、追いついた神楽の攻撃に巻き込まれ吹き飛ばされてしまう。
イメージ 19
 
落下する銀時を新八が受け止めようとした次の瞬間!
イメージ 20
 
突然割り込んできた神楽の傘で、フルスイングでどやしつけられ、巨大な看板にたたきつけられて、
元の記憶喪失状態に…。
イメージ 21
 
その次はお妙さん。
 
イメージ 3
 
ショックを与えれば思い出すと鉄鎚を振り上げるが…
イメージ 4
 
記憶をなくしたら目が煌めいてる(笑)銀さんの真摯な眼差しに(注:記憶なくしているから)ポッ…///
イメージ 6
 
 コタツに隠れていた近藤さんも乱入して…
イメージ 5
哀れ、お妙さんに踏みつけられてしまう…。
 
近藤が持ってきた(コタツの熱で溶けている)破亜限堕取を眺めている銀さんを見て、
イメージ 26
 
「甘いものを食べさせれば思い出すかもしれない」と甘いものを食わせようとする。 
イメージ 27
 
神楽が溶けた破亜限堕取を(無理やり)食わせると、記憶を取り戻しそうになるが、
イメージ 15
 
新八に家中から甘いものを持って来るように言われたお妙さんが、
玉子焼き(別名:暗黒物質)を銀さんに食わせてしまう!
イメージ 16
 
近藤さんもお妙さん特製ダークマターをかっ食らい、銀さんと同様に記憶を失う…。
イメージ 8
 
そして銀さんもまた、もとの記憶喪失状態に…。
イメージ 12

 銀さんの記憶はいっこうに戻らず、悪い事が、更に悪い事を呼ぶ…イメージ 9
 
そして遂に… 
 
イメージ 22
「万事屋は解散します」と言って、心配する新八と神楽を置いて『自分探し』に行く銀さんであります!
銀さんの記憶は戻るのだろうか?
 
新八と神楽はどうなってしまうのか?
 
そして、本当に万事屋は本当に解散してしまうのか?
 
あと、ストーカーゴリラ、もとい近藤さんはあれからどうなったのか?

次回に続く…。